ベトナム旅行 (ホイアンに行って来ました) その2

ベトナム旅行の後半は、ホイアン市街から移動し、ビーチのあるホテルへ。

 

ホテル間の移動は、アナンタラホテルのコンシェルジュに現地で頼みましたが、料金は ちょいと高かったですね。。。

 

 

f:id:expatmiler:20170814162629j:plain

 

後半の宿泊先に選んだのは、「 フォーシーズンズ リゾート ザ ナムハイ ホイアン, ベトナム 」です。

※上の写真は、日の出、泊まったヴィラの真正面。

(もちろん、予約はダイナースポイントモール経由で・・・以下略(笑)。)

 

 

後半は観光ではなく、ホテル滞在型でのんびり過ごすのが目的です。

 

 

f:id:expatmiler:20170814162642j:plain

 

 

部屋の冷蔵庫には、2種類のビール(ハノイビール、サイゴンビール)があって、これは無料とのこと★

 

 

f:id:expatmiler:20170814162652j:plain

 

もちろん、スパも受けました。

上の写真のように、池に面した個室(写真の右側に並んでいる部屋)で受けることが出来ます。

18:00には(日の入りをつげる?)鐘の音が鳴るんですが、静寂した空間にこの音だけが響く感じがなんとも贅沢な気分にしてくれます、ホテルのスタッフの人からも是非この時間帯(夕方 18:00またぎ)でスパを受けることを薦められましたから、まぁ売りのひとつでもあるんでしょう。

 

レストランも非常~においしかったですし、宿泊中のうち 1日はベトナム市内での屋台を楽しむ・・・屋台を楽しみたいけど、市内に出て / あちこち移動しながら / しかも衛生面で(日本人はおなかを壊しやすい?)不安も持ちつつ楽しむよりは・・・ということで、ホテル内のレストランにいろんな地元料理の屋台が並んで、そこでビュッフェ形式で好きな屋台メニューを選んで楽しむ・・・というイベント?催し?があったりしたのも、良かったですね。

 

ということで、昨日の記事でも書いたように、写真はたくさんあるけど載せられないのですが(笑)、結構、楽しむことができました。

 

サイゴンビール、美味かった!(個人的にはハノイビールよりサイゴンビール派)

 

帰りですが、フォーシーズンズから空港までの足は、エクスペディアで予約しておいた車です。

結局、エクスペディア経由で現地の会社に依頼が行くのですが、今回の Gray Line Vietnam さんはメールでのやり取りも英語で可ですし、元々の時間から時間変更の依頼をしても すぐに対応&融通を利かせてくれて、非常に良い印象でした。
年末年始に行ったサムイ島での会社が、いいかげん(ドライバーさん自体は良い人でしたけど)だったので余計に・・・(笑)。

 

 

さて、実際の日程の割りに さっくりと 2回の記事だけでベトナム行きの話は終了し・・・次は、久々の ( でも短期の弾丸ですが ) 日本に行きますですよ!

(こっちより日本のほうが暑い!と各所から脅されていますが・・・。)