香港国際空港:シルバークリスラウンジ

先日、香港からの帰りに、シルバークリスラウンジを使ってきました。

 

f:id:expatmiler:20170704123307j:plain

 

シンガポール航空ハブ空港であるシンガポールチャンギ空港では、シンガポール航空は2種類のラウンジを運営していて、

  • クリスフライヤーゴールドラウンジ
  • シルバークリスラウンジ

の 2種類が、あります。

 

前者は

となっていて、後者は

という違いがあります。

後者の場合は、シャワー室も利用できたりと、ちょっと差がついてます。

空間も広いし、食事の種類も多いですしね。

 

 

でも、今回、香港→シンガポールは、日本便と違って半分の4時間のフライトということもあって、エコノミーの利用だった訳ですが、香港国際空港には「シルバークリスラウンジ」の 1種類しかないので、エコノミー利用でも、「シルバークリスラウンジ」の方を使わせていただけるんですね。

 

f:id:expatmiler:20170704123225j:plain

 

ビールも自分で注がなくても、ちゃんとカウンターの中の人が注いでくれますし、良い感じです。

 

もう少し早めに空港に行って、もう少しゆっくりしてても良かったかな~と。

居心地、良かったです。