CRECOからPeX、PeXからメトロポイントへ交換。

先日、ポイント制度が改悪されて、単なるクレカ明細とポイント管理だけくらいしかメリットがなくなっちゃった「CRECO」っていうスマホアプリですが・・・

 

creco.cards

 

ポイント制度が改悪される前までは、それなりにアプリ使ってるだけでちょこちょこ貯まっていたんですけどね。

 

とりあえず、1,000ポイントくらいは貯まっていたので、PeXに交換しました。

 

でも、これ、毎月500pt上限で 1ヶ月に1回しか交換できないんですよね。

 

ということで、5月と 6月の 2回に分けて、PeX経由のメトロポイントへの移行をやりました。

 

f:id:expatmiler:20170607153356j:plain

 

Pexの痛いところは、1回の交換で 500Pexポイントの手数料がかかっちゃうところ。

 

先のことは分からないので、上の図では 2回に分けて交換しちゃいましたが、6月分を待って まとめて交換したら 1回の手数料で済んだんですけど(笑)。

 

とりあえず、アプリで ( 改悪前に ) 使っただけで、10,000PeXポイント=1,000メトロポイント ( 900マイル相当 ) の交換ができたんで、手数料分はかかったけども良しとします。。。