ダメ元:シンガポール航空/クリスフライヤーにステータスマッチ依頼。

 

f:id:expatmiler:20170528114610p:plain

 

 

この夏の旅行のフライトを予約したと以前、書きましたが・・・。

expatmiler.hatenablog.com

 

今回のフライトは、SilkAir便しかありません。

SilkAirは、SingaporeAirlines (SQ)の子会社なので、コードシェア便があるので、今回はあえて SQのコードシェア便として予約しました。

 

しかし、SQに問い合わせると、運航会社がSilkAirの場合、コードシェアでSQ便名義でも ANAマイルには加算不可ということです。
(これは上記リンク先の記事でも触れましたが)

 

あと、スターアライアンス・ゴールドとしてのラウンジの使用の権利が及ぶのもSQ便までで、コードシェア便は対象外とのこと。

(この辺りは航空会社によっていろいろ違いがあるので、都度確認した方がいいですが)

 

それならば・・・と、ダメ元で、ANAプラチナ → SQクリスフライヤー・ゴールドのステータスマッチの依頼をしてみたいと思います。

 

最近、ステータスマッチの突撃をしてなかったので、たまにはやってみようかと。

 

当然、クリスフライヤーはあまりブログの話題に出ない通り、公式には全くステータスマッチを受け付けていませんので、本当に「ダメ元」での依頼なのですが(笑)。