Apple Store シンガポール1号店オープン(in 27-May-2017)

 

f:id:expatmiler:20170522164737j:plain

 

 

少し前から噂になっていた、アップル・ストアのシンガポール1号店が、本日 5/27にオーチャードにオープンです。

 

www.apple.com

 

 

今までは、Shop in Shop 形式のAppleコーナーが、「Best (ベスト電器シンガポール版)」とか「Challenger」とかにあったり、「Apple Authorised Premium Reseller Singapore」という形での非直営店での販売店しかなかったんで、意外にも直営店としては 今回が初の出店になりますね。

 

その時々のレートによっては、日本より安く買える場合があるかもしれません。

(まぁ、今までの経験上、単純比較だったら日本の方が安いときのほうが多かったですが・・・。)

 

 

このページを見ると → iPhone - View countries with supported LTE networks - Apple 、iPhone7の場合は

なので、同じモデルではないみたいですね。

 

シンガポール版のA1778は、

のうち、バンド11とバンド21以外には対応してるようなので、まぁ日本に持っていっても、それなりに使えるとは思うのですが・・・。

というか、私のシンガポール版 iPhone7、ローミングではNTT docomoの電波で普通に使えてましたし。

(日本でのMVNO業者のSIMで使えるかは、また次回、検証してみたいと思いますが・・・。)

 

ちなみに、iPhone6sだったら日本版とシンガポール版は全く同じモデルのようです。

 

 

というか、もしかして、今は日本でも SIMフリー版の iPhone、買えるのかな???

あと、日本国外用のiPhone7は、Apple PayでのFelica機能がロックされてるともいうので、もしシンガポールで買ったとしても、SUICAとか使う場合は要注意かもしれないですね。

 

 

私は、混んでるのは苦手なので、少し落ち着いたころを見計らって、行ってみようと思います。