クレカ案件:7,875マイル相当ポイントがつかない~ → 調査依頼

 

4月14日の記事なんですけども・・・

expatmiler.hatenablog.com

 

この案件、記事にも書いたとおり 私も申し込んだのですが、予定明細に載るのが「翌営業日」と記載されていたんですけども一向に反映されず・・・。

 

で、約 2週間後の 4月27日に心配になって、ちょびリッチに問い合わせをしたら「調査には 1~2ヶ月かかってしまうかもー」という感じの返事が来ました。

 

これ、カード自体は無事に発行されたし、うまくいってるつもりで「5,000円以上の利用」もやったし、結果がダメだったら、クレカ発行を無駄打ちしてしまったことになるんで、イヤな展開になるな~~~と、実は結構気にしてました・・・。

 

でも、返事で 1ヶ月以上かかるっていう通り、全く調査の結果連絡が来ません。。。

 

次のクレカ案件に突撃する気にもならずに、実際、今月(=5月)は1枚もクレカ案件やってませんし (まぁ、先日書いたとおり発行ペースが早すぎってのもありますけど)、ちょこっとだけ「TSUTAYA DISCAS」とかの案件を細々としてただけなんですけど・・・。

 

ついに昨日、調査結果の連絡が来ました。

 

 

結果は、

承認のご連絡が入りましたので、本日、ポイント反映いたします。
明日以降に、獲得明細にてご確認をお願いいたします。

ということで、ポイント、無事にもらえることになりました!

 

うぇーい(笑)。

 

 

さっき、確認したら、ちゃんと付いてました!

 

f:id:expatmiler:20170523211146p:plain

 

さっそく、ドットマネー → メトロポイントに しーよっと!w

 

PS.

このVIASOカード、今、20,000 ちょびポイントまで高騰してるみたいですね!
まだの人は、チャンスかもー。