マイルの使い道を(陸マイラー的視点では)以前は間違えてました。

最近こそ、陸マイラーっぽいことをやってる私ですが、そういう観点が全くなかった頃には、今の感覚からすると非常にもったいないマイルの使い方をしてしまっています。

 

その中で、一番 ( 使ったマイル数からして ) もったいなかったなーと思っているのが、これ。

 

f:id:expatmiler:20170516090733j:plain

 

 

RIMOWA サルサ マルチホイール 4輪 98L ・・・です。

 

これ、75,600円するんですけども・・・、私、「ANA ショッピング A-style」ってとこで、全額、貯まったマイルを使って購入してるんです(笑)。

※ちなみに、今は「ANA ショッピング A-style」ではリモワの取り扱いは無くなりました。

 

当時は、「貯まったマイルでリモワが手に入ってラッキー!」と思っていたんですけど、今だったら「ポイントサイト or ダイナースクラブモール経由で買って、○○マイル ゲット!」ってやると思うんですよね。

 

漠然とマイルが勝手に貯まってるって感じだったんですけど、陸マイラーでなければ、どっちかとこういう使い方の方が普通なのかもしれませんが・・・。

 

75,000マイルあったら、スカイコインだったら 1.6倍で 120,000スカイコインですし、特典航空券だったら、日本からだとビジネスクラスシドニーまで行けちゃいますからねぇ~。

 

ちなみに今もまだ特典航空券は使ったことがありません。

スカイコインに交換して支払いに使うことはたまにあるんですけど、先の予定が立たない & 急にフライトしたりするので、一応、特典航空券はチェックするんですが、飛びたい日に空席があるのを見たことが無いです。

まぁ、行きたい場所も 1年ほど前から決めたりできない性格 (その時々の気分で変わる) ので、たまたま空席があったらラッキーくらいにしか考えないようにしています(笑)。