エポスポイントをANAマイルに移行してみました。

ちょびリッチ経由で申し込んだエポスカードですが、ポイント付与条件も満たし、無事にポイントも獲得できたのですが、一方でエポスカード側のポイント=エポスポイントも、入会特典で 2,500ポイントほどいただくことができました。

 

このエポスカード、基本的にはメインカードではないので、今後、このエポスポイントが劇的に増えていくことは、おそらくないであろうと思われますので、さっさとANAマイルに移行することに決めました。

 

 

ポイ探で調べると、ベストな移行ルートは下記の通りとなります。

 

 

f:id:expatmiler:20170508093439j:plain

 

 

でも、このルート中にある

の双方とも、私は持っていないので、今回は 通常のダイレクトでの移行

 

f:id:expatmiler:20170508093742j:plain

 

 

で、移行することにしました。
( 2番目にレートが良いのが直接移行でした。)

 

1番目のレートからは少し目減りしますが、元々、入会特典でいただいたポイントなので、「還元率」とか気にする必要もないかな?と・・・。

 

 

ポイントサイトでのポイントが一番影響が大きいのは当たり前なのですが、でも、カード会社独自の特典も付いてくると、ちょっと得した気分になりますね。