現在のカードラインアップ / 合計13枚に(汗)

1月から、ぼちぼちと陸マイラー活動を始めて、4ヶ月が経ちまして。

 

ポイントサイトの案件をこなしながら、順調に(?)クレジットカードが増えてきました(笑)。

 

 

f:id:expatmiler:20170502175343p:plain
(画像は使いまわしですw)

 

 

先日、UFJカードを解約しまして、今現在のクレジットカード (デビットカード含む) のラインアップですが、

 

元々、持っていたカードが

  1.  ANA SFC VISA ゴールドカード
  2.  AMEX スカイトラベラーカード
  3.  JR東海 EXPRESSカード VISAゴールド (新幹線用 / 現在まったく出番なし)
  4.  UFJカード JCB → これは先日解約

の 4枚 - 1枚 =  3枚 に加えて

という、既存 4枚 - 解約 1枚 + 新規 10枚 = 13枚のラインアップになりました。

 

 

これ・・・2月~4月ですが・・・月に 3枚の発行ペースで ちょっと多いですね、ヤバいですね。。。

 

新規カードの発行の審査が通らなくなるのが一番怖いですから、ちょっと発行は控えようとは思うのですが、そうなると早くもポイント獲得は頭打ちになりそうな予感です・・・。

 

 

デビットカードは審査への影響はどうなんでしょうかね?

一応、CICからWeb経由で信用情報を取得したら、2枚のデビットカードの両方ともが記載されていたので、多少の影響はあると思っておいた方がいいのかな?と考えていますけども・・・。