スター・ウォーズのイベント@シンガポール (STAR WARS RUN Singapore)

 

f:id:expatmiler:20170504093558p:plain

 

 

本日 5/4は、「スター・ウォーズの日」です。

スター・ウォーズの作品中での象徴的なセリフ「May The Force Be With You. (フォースとともにあらんことを)」にちなんで、5/4 ( 4th - May ) がそういうことになってます。

 

で、観光に力を入れているシンガポールでは、この日に合わせてスター・ウォーズのイベントが開催されていて、5/6(土)には「STAR WARS RUN」っていうイベントなんかも開催されます。

 

詳細は、下記のリンクを参照・・・。

www.esprimo.com.sg

 

参加者だけがもらえる限定Tシャツの枚数が足りなくなったっていう噂も聞きましたので、結構、注目を集めている模様。
(その噂では、「RUN」に参加しないけどTシャツ欲しさに登録した人がたくさんいたらしいとかw)

 

僕は別件がすでに入っていたため、そちらを優先しますが・・・。
(というかスターウォーズは好きだけどイベント内容にもよるし、走るのとかイヤだしw)

 

ガーデン バイ ザ ベイでは、立体型庭園の「スーパーツリーズ」に ライトセイバーに模した電飾?ライトアップ?がされたりもするみたいです(笑)。

 

f:id:expatmiler:20170504094110j:plain

 

 

同じく、ガーデン バイ ザ ベイ内に・・・AT-STのディスプレイも。

 

f:id:expatmiler:20170504165010j:plain

 

これ、おそらく、実物大。
(何をもってして、「実物」大というのかは難しいところですがw)

 

 

シンガポール、意外(?)とスター・ウォーズには反応が良くて、シリーズ復活作のEpisode7「フォースの覚醒」が公開されるときには、チャンギ空港にストーム・トルーパーが現れたり・・・
※普通にチャンギ空港内にストーム・トルーパーが普通にエスカレーターに乗ってるのが笑えますが(笑)。

 

 

 

 

実物大の展示がいろいろされたり ・・・
(撮影 = 僕:わざわざ撮りに行きましたw これは見る価値あるなーと思ったので・・・)

 

f:id:expatmiler:20170504095934j:plain

 

f:id:expatmiler:20170504095945j:plain

 

 過去にも こんなことしてるので、今回もその流れなのかな~と。

上記のときは、ANAスター・ウォーズ ジェットの1番機 (R2-D2塗装) が来たりもして、イベントの一環にも貢献していました。

 

ルーカスフィルムILMは、アジアの拠点としてシンガポールにもありますしね。

lucasfilm.com

www.ilm.com

 

 

今年の年末には、Episode8が公開されるので、また楽しみにしておきたいと思います。