読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフカード発行で 9,540マイル相当の案件に突撃しました (ちょびリッチ)

こちら、下記のブログ様の記事で知りました、ありがとうございます。

r-side.com

 

今朝の時点で、ちょうど 「ちょびリッチ」のトップ画面に表示されている、数量限定の案件です。
(数量限定ということですので、今現在、継続中か終了しているかは未確認。)

 

f:id:expatmiler:20170427105130j:plain

 

 

21,200 ちょびポイント ( 10,600円相当 ) ですので、9,540 ANAマイル相当になります。

 

実は、今月、VIASOカード / 楽天ANAマイレージクラブカードと 2件の突撃後なので、本当は 5月まであと少し待ってから、次のカード発行案件を考えようと思っていたのですが、今まで申し込んだクレカ発行案件よりも高額な案件で、しかも数量限定ということで、5月までのあと残り 4日を待ちきれずに 4月で3枚目の発行に突撃してしまいました。。。

 

後、申し込みページで発行が可能かどうかの簡易審査ができる

  • 「ご入会が可能か即診断」

という項目があるのですが、そちらで試すと

  • 「お客さまはご入会が可能と思われます。」

と出たので、その結果も気持ち的に 4月で 3枚目の発行の後押しになったのは、事実です。

 

 

あと、今、同じくちょびリッチで

 

f:id:expatmiler:20170427115802j:plain

 

  • MUFGカード・ゴールド (初年度会費無料)申込みで、20,600pt=9,270マイル相当

という案件も出ているのですが、先日申し込んだ VIASOカードが同じ MUFGニコスカードで、そちらのカードの使用実績 & 支払実績が信用情報に反映される前ということもあり、もちろん若干ですがライフカードのほうがポイントも多かったので、今回はライフカードを選択しました。

 

もしかすると、カードの使用実績や支払実績などは関係なく、「MUFGニコスカードを発行した実績」があるということで、MUFGカード・ゴールドの方が発行が簡易だったり、信用情報での評価が良く判断されるようなこともあるのかもしれませんが・・・。

 

ちなみに、常に何かしら案件にあがっているセゾン系のカードですが、こちらも同じく ノーマルのセゾンカードの使用実績 & 支払実績が 1つでも付いてから、検討しようと思っています。

ちょうど、セゾンカードでも高額案件が掲載されているんですけどね。。。

 

f:id:expatmiler:20170427120102j:plain

 

 

 

さて、今回のライフカードの申し込みが、吉と出るか / 凶と出るか・・・、本来、小心者なので 結構ドキドキです・・・。

 

PS. ライフカードも 本人確認が問題なく審査が通れば「簡易書留郵便」で発送になるので、受取りは問題なし!
( 参考:オンライン入会申込みについて|クレジットカードはライフカード )

 

追記:さっき ( 18:00くらい ) 見たら、もう掲載されていませんでした。ギリギリ間に合った感じ?