夏のアジア旅行を手配しました。(ダイナースとアメックスにボーナスポイント付与予定!)

土日を使って、夏の旅行の手配をしました。

 

今だとまだ空きがありましたので・・・。

 

宿泊は、ダイナースクラブ・ポイントモール経由のエクスペディアです。

 

f:id:expatmiler:20170424125610j:plain

 

 

今は、少し前まであったホテルズドットコムの 100円につき +8pt が +7pt に減っていて、エクスペディアもブッキングドットコムも同じ +7ptでしたので、エクスペディアにしてみました。
通常の支払分が 1% (100円につき 1pt )なので、合計で 100円につき 8pt = 8%の還元率になります。

今回の予約内容だと、およそ 17,700ポイント=17,700 ANAマイル相当です。

 

 

フライトの手配ですが、今回の行先へは、シンガポール航空便の就航はなく、コードシェアでのシルクエア運行便だけでしたので、ANAマイルには付加できず。。。

 

なので、中途半端に貯まっていたクリスフライヤーマイルを支払料金に充当する形で、使用しました。

 

支払いは、あえて日本円での支払いに変更し、アメックス・スカイトラベラーを使用することで、3倍ポイントを Get予定なので、100円につき 3pt = 3%の還元率になります。

今回は、およそ4,000ポイント=4,000 ANAマイル相当です。

宿泊とあわせると、この旅行手配で 21,700マイル相当になる予定。

 

結局、フライトの支払いに関しては、ポイントサイト経由などで高還元率のものが、未だ見つかっていませんので、スカイトラベラーカードでの支払いを とりあえずは継続中・・・。

 

エクスペディアなどの代理店経由のフライト手配って、変更不可の料金だけしかなかったり座席指定がしにくかったり、安いけどいろいろ制限があるので、個人的には非常に使い勝手が悪く、やはり個人の好みを優先すると航空会社のサイト経由が一番選択肢があって安心もできるという感じですね、今のところ。

 

今回の旅行の行先は・・・まだちょっと変更する可能性が残っているので、今のところは非公開としておきます・・・が、まぁアジアのどこかです(笑)。