ちょびリッチ17,000pt:楽天ANAマイレージクラブカード(7,650マイル案件)申し込んでみました。

昨日記事にした案件が、残念ながら私には申し込みできない案件でしたので他の案件を探し、ちょびリッチで「楽天ANAマイレージクラブカード」で 17,000ポイント=17,000 × 0.5 × 0.9 (ソラチカルート) で、7,650 ANAマイルにできる案件を見つけました。

 

f:id:expatmiler:20170409181715j:plain

 

 

素の楽天カードでも同じポイント数だったのですが、数ヶ月前に楽天銀行カードを解約したばかりなので 少し間を空けることにして、この楽天ANAマイレージクラブカードの方に申し込んでみることにしました。

 

f:id:expatmiler:20170409181754p:plain

 

 

一応、条件には「楽天カード(楽天銀行カード)」を過去に持っていた方というような条件は見当たらなかったので。。。

 

あと、少し前に書いたカードの受取方法についての記事中で、楽天カードは「本人限定系の受取方法しかないみたい」と書いたのですが、改めて検索しよく見てみますと・・・

 

support.rakuten-card.jp

にあるように、

新規でお申し込みいただいたカードは、下記いずれかの発送方法でのお届けとなります。
・佐川急便(株)「受取人確認サポート」
日本郵便(株)「本人限定受取郵便」
日本郵便(株)「簡易書留」

 

ということです。

 

なので、上の 2つのどれかに当たったらアウトなのですが、下の簡易書留だったら受取可能かも!と思ったのと、(最初にに書いたように)過去に楽天銀行カードや楽天プレミアムカードを持っていたことや、日々の楽天市場での決済履歴が良好なので、一番下のパターンで発送してくれるんじゃないかな?という期待もありましたので・・・。

 

年会費無料のカードで、7,650マイル相当というのは、まぁそこそこ良い案件と思いましたし・・・。

 

結果は、また報告したいと思います。