読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイント交換 テスト・ラン!

そろそろポイント交換にも手をつけていかないとな~と先日書きましたので、早速試すことにしました。

 

f:id:expatmiler:20170401181804p:plain

 

 今回、試したのは、

 

  1.  ちょびリッチ → ドットマネー
  2.  ドットマネー → メトロポイント

までです。

 

しかも、小心者なので、1,000ちょびポイントだけ(笑)。

 

以前に、ドットマネーは携帯電話認証がありそうで面倒そうだな~と書いたことがあるのですが、そんな心配は不要でした。

 

すでに、ちょびリッチでの本人確認の電話認証( 携帯 or 固定電話 ) は済ませておいたので、ドットマネーの既に取っていたIDはスルーして、

 

「ちょびリッチの会員IDで、ドットマネーに交換することができます。」

 

というのを利用して、何の苦労もなしに、ドットマネーに交換終了、しかもリアルタイムで反映ですから、拍子抜けするくらい簡単でした(笑)。

 

で、そのままの画面の延長で、更にメトロポイントまで一気に交換できるという・・・。

 

「めっちゃ、簡単やん!」

 

ということで、今度は、いつごろ・どういう単位で・・・交換するのが効率がいいのかを、今更ですが勉強していきたいと思います(笑)。

 

ハピタスのほうは、まだまとまったポイントが判定中で反映していないので、反映次第、改めて試してみたいと思います。