運転免許証を期日前更新しました (=クレカ発行の本人確認書類Get!)

本日、運転免許証を更新しました。

 

f:id:expatmiler:20170323131936p:plain

 

誕生日までは、まだ日数があったのですが、いつタイミングよく日本に居るのか先の予定が見えないので、期日前更新っていうのをやりました。

 

合わせて、このタイミングで住所変更も実施。

 

これで、一時滞在先と免許証の住所が一致するようになりました。

 

ということは、つまり、次回からのクレジットカードの発行案件をポイントサイトで実施する際に、本人確認書類として免許証をそのまま使うことが可能になりました!

 

これで、クレカ発行のハードルが少しだけですけど、下がります(笑)。

 

パスポートでも良いんですけど、パスポートの最終ページの住所欄は手書きなんですよね。

いままで、それでNGになったことはないのですが、なんとなく「手書きだけどいいのかなー?」という不安があったので、それがなくなっただけでも個人的には、一安心です。