エポスカード案件、ちょびリッチの条件クリアしました。

f:id:expatmiler:20170321181053j:plain

 

今回のエポスカード発行案件の条件は、

 

  • カード発行後、翌月末までにカード利用 (合計税込 1,000円以上)

 

というものでした。

 

 

さっき、セブンイレブン@日本で、500mlのビールを4本買い、1,000円超え条件をクリアしました!

 

合計、2リットル・・・条件クリアのためだし、飲まないと仕方ないな~~~(笑)。

ここのところ、尿酸値も下がってるしなー。

 

 

この案件、申し込んだのが、2月11日。

 

本日、3月21日・・・1ヶ月と10日かけて、なんとか条件クリアできました。

あー、長かった & 面倒くさかった。。。

 

ソラチカカードの発行は、陸マイラーとして必須として、その後、NTTグループカードの申込みを挟んでのエポスカードの申し込みだったのですが、こんなに手こずるとは当初は思っていませんでした。

 

まぁ、それもこれも「本人受取限定郵便 / 宅配便」という壁があるからなんですけど、日本に居るタイミングに上手く合わせるように再送タイミングの調整を図ってくれたエポスカード側のスタッフに感謝です。

 

実は、意外と今のところ約 1週間しか経ってませんけども、この短期間の結果だけでは、ダイナースの使える場所に不自由を感じていない (これはに後日あらためて書こうと思っています) ので、それこそ Just Ideaなのですが

 

  1. キリのいいところで、ダイナースSFCに格上げ
  2. 「1」に伴ってVISA SFCは結果的に解約
  3. 予備カードのうち、JCBはソラチカがそのまま使える
  4. 予備カードのVISA or Master あればバッチリ

 

と考え始めていて (でも、ま、ダイナース、使い始めたばっかりなので気が変わることもあり得るのですが)、そしたら

 

 

とかいうのも、アリかな~と。

(発行 & 発送に便宜を図ってくれたということに対して、つい情に絆されやすかったりします(笑))

 

そして、

 

 

とかにも、気付く・・・(笑)。

 

あとは、ダイナースがメインを張れるかどうかだな~と。

あ、東南アジアは大苦戦しますけどね、ダイナース(笑)。

 

あとは、AMEX。

スカイトラベラー解約したら、何か AMEX、揃えておきたくはなりますね、5ブランド。

セゾン系やMUFG系の提携でもいいので。。。