
ANAアプリ、リニューアルするってよ(笑)。

ANA

ANAアプリが、リニューアルするみたいです。

 

スマートフォンアプリ 『ANA』のリニューアルについて
|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

画面はこんな感じ。

 

f:id:expatmiler:20170310224525p:plain

 

今までの ANAアプリは基本、テキストベースというかシンプルだったのに比べると、少しビジュアルがリッチになった感じ?

 

「アプリのホーム画面に予約情報が一覧で表示」されるのは、今のアプリは階層を深く掘っていかないといけないのと比べると、すごく便利ですね。

 

国内線のご予約をお持ちの方は、保安検査場締め切り時間のカウントダウンが表示されます。

 

「定刻通り」「遅延」「欠航」「条件付き運航」の4種類の運航情報がホーム画面に表示されます。遅延や欠航など運航情報に変更があった場合、いち早くアプリに通知します。

 

というのも、助かります。

 

週明けには配信されるってことなので、今月後半には ANA便に搭乗する機会がありますし、その時には実際に使えるので楽しみです。