読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「BizReach for ANAマイレージクラブ」登録で 500マイル!

ANA マイル

タイトルの件、ANAニュースリリースが以下のページにありますの、まずはご一読を。

 

ビズリーチ×ANA ビジネスパーソン向けのサービス拡充のため業務提携
プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

トップページは 「 ANA BIZ Life 」のようなのですが、右上の「ログイン」もしくは右サイドバーにある「 新規会員登録 」のバナーを押すと別ページに飛び 2段目あたりに下記の案内があります。

(新規登録ボタンはなどは更に画面の下段にあります。)

 

f:id:expatmiler:20170310094255j:plain

 

どうも「 新規会員登録で 500マイル 」がもらえるようです。
(ポイントサイトに慣れると、0 が 1桁少なく感じてしまいますが、還元率 1%で考えたら 50,000円でもらえるのに相当しますかんで・・・。)

 

但し、

「新規会員登録」とは運営事務局による職務経歴書の確認が終了し、「ビズリーチ」をご利用いただけるようになった状態を指します。

 とありますから、ちょっと面倒くさいかもしれませんね・・・。
( 私は、まだ登録前なので、登録に当たっての入力項目などが どれくらい面倒くさい内容なのかは、未確認です。 )

 

マイルのために転職する方は居ないと思いますが(笑)、転職が決まると+2,500マイルがもらえるようです。
元々、このサイトに登録していた方でも、

すでにビズリーチに登録している方は、「BizReach for ANAマイレージクラブ」でANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を登録すると、有料プランが永年無料となります。

ということですから、現ユーザー(転職したい人)で陸マイラーの方は登録忘れずに・・・。

 

個人的には「職務経歴書」が ちょっと面倒だなと思うのですが、ポイントサイトの案件で 長々と面倒くさいアンケートなんかに答え慣れている方には、全く苦にならないかもしれませんので、( 転職するつもりはなくても ) 面倒でなければとりあえず登録だけしてみるのもアリかもしれませんね。

※実は私、クレジットカードのオンライン申請の入力も「面倒くさい」と思う性格ですので躊躇してます(笑)。

 

【追記】

登録してみました。
途中の登録内容で「いつごろの転職を考えているか」みたいな質問があったのですが、「今は転職を考えていない」という選択肢があったので それを選択。
また詳細画面で自由記入欄があったのですが「今は転職を考えていないので後で編集します。」と記載しても審査には通りました。
審査結果のメールには「有料プラン「プレミアム」を365日間無料でご利用いただけるキャンペーンを実施し<~中略~>キャンペーンを適用させていただきました。」とあるので、(アマゾンの無料プライム会員お試しみたいに) 1年後に「有料プラン」に自動継続させられてる可能性もありますから注意が必要です。
(私の方では1年後どうなるのかは、特に今の段階で調べていません。)

とりいそぎ。