読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局、ANAダイナースクラブカード申し込みました。

ANA DINERS ちょびリッチ キャンペーン ポイントサイト

結局、いろいろ考えた結果、ANAダイナースクラブカードを申し込みました。

 

f:id:expatmiler:20170306193154p:plain

 

ANAマイルへの移行手数料を考えたら、こっちの方が 1,000円だけお得かなと。

他の航空会社のマイルにすることは、あまり無いだろうし。

 

これまで ( ANAダイナースSFCANAダイナース?素ダイナース?などなど ) かなり悩んで、本日やっと決心がついたんですが、5,000円単位でのポイント付与への改悪はあったにせよ「ダイナースポイントモール」のボーナスポイント付与率の魅力には勝てませんでした・・・って感じでしょうか。

10万円分宿泊しただけで、1,000ポイント+7,000ボーナスポイント → 8,000マイルですからね。

ポイントサイトでクレカ発行するのと遜色ないマイルが付与されるのかって考えると、やっぱり欲しくなってしまいました。

 

さて、今回は ちょびリッチの 15,000ポイント (実質 7500円 → 6,750マイル) 案件経由で申し込みました。

 

でも、まぁ、まずは審査を通過するかどうか・・・にかかっています。

というのも、ここのところソラチカ → NTTグループカード → エポスカード と、立て続けに発行しているので、そこだけが ちょっと心配。

 

今は、ANAカード側 ( ダイナース側? ANA側?) のキャンペーンとしては、

  1. 新規入会で、4,500マイル
  2. 国内線搭乗で、500マイル
  3. 国際線搭乗で、1,500マイル

があるみたいです。

あとは、使った額に応じてボーナスマイルがもらえるようですが、少なくとも上記の6,500マイルは狙えるかな?と

 

と、ここでふと疑問が。

1月末に申し込んだ、ソラチカカードもキャンペーンでも、

  • 国内線搭乗で、500マイル
  • 国際線搭乗で、1,500マイル

は、やってるんだけど (ということは、ANA側のキャンペーンかな?)、2重でもらえたりするのかな???・・・と。

ANAカード側のキャンペーンだとしたら、1回分 (カード 1枚分) しか、もらえないかもしれませんね。

 

ちなみに、とりあえず 今回うまく発行ができれば、基本的にはメインで使いつつ、ダイナースポイントモールも宿泊に活用しつつ、普段の生活でどれくらいの頻度で使えるか試してみるという、「お試し期間」としようかと考えています。

 

一方でダイナースがあまり不便なく使えそうなら、AMEXスカイトラベラーは解約&ダイナースはゆくゆくはSFCに変更& ANA VISA SFCゴールドの代わりに平VISA発行 ( もしくはポイントサイトの案件で手ごろなVISAカードがあればそれも可 ) することも検討したいと思っています。

(最初から ダイナースSFCにしたら、ポイントサイトの案件は使えないですしね。)

 

ちなみにダイナースの申し込みは、オンラインで本人確認書類をアップロードすれば(もちろん不備が無ければ)、カード自体は簡易書留で送付と言うことで、家族の代理での受取りも可能ということです。
(コールセンターにて確認済み)

 

さて、無事に審査が通るかどうか・・・。