
シンガポール航空マイレージ(クリスフライヤー)改悪。

Singapore Air KrisFkyer マイル

もう、5日ほど前になってしまいますが、3/1付けのメールで、シンガポール航空から下記のメールが届きました。

全部画像なので、少々重いかもしれませんが・・・。

 

f:id:expatmiler:20170303124431p:plain
f:id:expatmiler:20170303124445p:plain

 

どうも、特典航空券に引き換える際、オンラインで手続きすれば、15%オフのマイルで良かったものが廃止されるようです。

一方で、燃料サーチャージは不要になると。

 

以下、メールの続き。

f:id:expatmiler:20170303130810p:plain
f:id:expatmiler:20170303130824p:plain

 

2つめの例で載っているシンガポール ー ロンドン間のマイル数は、必要マイル数自体が増えているみたいだし、やっぱ改悪ですね・・・。

 

ちょこちょこ、シンガポール航空・・・というかシルクエアですね、シルクエアに乗って貯まってたマイルに、スカイトラベラーで貯まったポイントの端数とかを( ANAへの移行は年間上限 80,000ポイントなので)クリスフライヤーに継ぎ足して、シンガポール航空便に乗るのに使おうと思ってたんだけどなぁ。

 

まぁ、近隣国へのマイルはバンコク路線の例を見るとあまり影響が無いよう( 15%オフは別にして)なので、近場に移動するときに使おうかな・・・という感じですね。

 

f:id:expatmiler:20170303130843p:plain