
ハピタスのエクスペディア案件(6.1%)復活してました!

ハピタス ポイントサイト マイル

先日、ハピタスから案件が消えてるとか、書いてしまいましたが・・・。

 

expatmiler.hatenablog.com

 

昨夜、他の予約サイトの案件が出ていないかな~とチェックしたら。

 

f:id:expatmiler:20170302192954p:plain

 

復活してました!

 

お騒がせしました・・・、これ、定期的に出したり引っ込めたりするんでしょうか?

過去からずっと定期的にウォッチしていないので、よく分かりませんが・・・。

 

ということで、早速、今月後半の宿泊は(スカイトラベラーで支払ったのはキャンセルし)取り直すことにして、初めてハピタス経由でエクスペディアの宿泊予約にチャレンジしてみました。

 

クレジットカードでの決済とあわせると、6.1% × 0.9% + 1.0% = 6.49%の還元率ですね。

 

まぁ、もちろんクレカ案件の高ポイント案件が、一番手っ取り早いのは分かりますけど、どうせ宿泊代を支払わなきゃいけないんだったら、還元率は高いほうがいいですからね。

 

こうやってるうちに、どんどんダイナースカードの検討が遠のいていっちゃいそうです。

ダイナースの方が、1.5%くらい多めにもらえるんだけど、+1.5%だったら、やっぱ作らないかも・・・(笑)。