読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハピタスお得案件が消滅 & ダイナース・ポイントモールも改悪・・・。

AMEX カード ハピタス ポイントサイト

3月に日本へ行く際の宿泊先を、そろそろ確保しておかないといけないな~と、以前に記事にもしたハピタス経由 → エクスペディア案件を早速使おうと思ったら・・・。

 

消えてますね・・・。

他のポイントサイトからも、ことごとく消えてるか、ポイント還元率が軒並み下がっている模様。

 

ネットで検索してみると、既に少し前から消えてたんですね・・・。

 

なんか取得を見送ったダイナースカードのモールでも改悪があったらしく、100円単位のポイント付与が 5,000円単位に変わるということで、4,999円の案件は 0ポイントになってしまうし、5,000円でも 9,999円でも同じポイントになるということのようですね。

まぁ、宿泊先の予約金額を上手く 1泊 10,000円前後とか、 7,800円のところに 2泊で 15,600円とか、13,500円のところに 3泊で 40,500円とか、上手く 5,000円の倍数に近くなるようにコントロールすれば良いのかもしれませんが。

(ダイナース カードも再度、取得を検討しようかな・・・でも年会費、高いんだよな~。)

 

なので、今回は これ、

 

f:id:expatmiler:20170306193420j:plain

 

現在、毎度 宿泊予約の際にお世話になってる AMEX スカイトラベラーカードに再登板してもらい、AMEX専用画面からアップルワールドで予約し、スカイトラベラーカードで決済。

 

とりあえず、高還元率は狙わず、無難にひとまず 3%を取りに行くことにしました。

 

ポイントサイトの案件は、自分が必要な場面と高ポイントの時期のタイミングが合えば、めちゃくちゃ効果があるんだけど、今のところ なかなかタイミングが合わないなぁ・・・と。

 

2月は、カードも 2枚発行してしまったし (その前にソラチカカードも発行して)今年に入って既に 3枚申し込んでいますから、3月までは おとなしくしておこうと思います(笑)。