読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flightdiaryでフライト記録を残す。

flightdiary.net ( http://flightdiary.net/ ) というサイトがあります。

このサイト、自分が過去に搭乗した実績を記録していけるサイトです。

 

f:id:expatmiler:20170203121514j:plain

 

ログイン後のトップページには自分のフライト実績がGoogle Map上に表示されて、更にフライト記録を増やしていこうというモチベーションも俄然 上がります。

私の場合は、やっぱりアジア各国間 & アジア-日本間 の移動が多いですね(笑)。

 

f:id:expatmiler:20170203122058j:plain

 

搭乗回数、総飛行距離(マイル)、搭乗時間なども積算して集計してくれます。

 

 

f:id:expatmiler:20170204091401p:plain

 

どの航空会社に何回乗って、どんな比率なのか・・・なども分かります。

 

まぁ・・・私の場合は、当然、ANAメインなのでこうなりますが・・・過去には、JALとかBAW(ブリティッシュエアウェイズ)とか、NWA(ノースウエスト航空)なんかにも乗ったことがありました。

 

 

 ローデータ ( Flight List ) は、こんな感じです。

 

f:id:expatmiler:20170203123749j:plain

 

新規での登録画面は、便名を入れると自動で発着の空港名や時間が入ったり(たまに間違っていることもあるのでその際は手動で修正)、追加で座席ナンバー、ビジネスクラスなのかエコノミーなのか、窓側席なのか通路側席なのか・・・なども選択式で記録できるようになっています。

私もこのサイトを見つけてから、見つけるまでの過去の搭乗記録で記録が残っていて過去に遡れるものは、追加で登録しておきました。(かなり前だと登録できないみたいですが・・・。)

 

こうやって記録しておいて、あとで自分の記録を振り返るのも、面白いと思います。