LOFTカード、無事に発行!

先日、ハピタス経由で申し込んだ、LOFTカードですが無事に発行とのメールをいただきました。 セゾン系としては 4枚目、1月から数えて 17枚目のカードでございます(笑)。 いよいよ、自分ができるカード発行案件が少なくなってきましたね。 ちょうど今、ちょび…

LOFTカード発行で7,600pt→6,840 ANAマイル:ハピタス

なんか、新しい「これっ!」っていう案件が見つからなかったので、これを申し込んでみました(笑)。 ハピタスで、7,600pt。 まぁ、今までよく使っていた ちょびリッチでいうと、15,200pt 表記の案件なので、アリかな〜と。 無事に発行できるかな〜〜〜?(笑)

ANAマイル、20万マイルを越えました。(進捗報告)

全てがポイントサイトやクレジットカードのポイントという訳ではなく、実際のフライトも含んでのマイルですが、1月から意識して貯め始めたマイルが 20万マイルを越えました。 実際には、AMEXスカイトラベラーに貯まっているポイントがこれとは別に ( 年間で8…

MUJIカード、無事に発行されました~。

先日、ハピタス経由で申し込んだ MUJIカード。 無事に発行されました。 これで、セゾン系のカードは 計3枚。 全て、ブランドは別です。 セゾンカードは、Master。 PARCOカードは、JCB。 今回のMUJIカードは、VISA。 で、クレジットカード全体では、1月から数…

MUJIカード発行で8,100pt→7,290 ANAマイル:ハピタス みんなdeポイント

ここんところ日本に行ったり来たりもしてたり、その他にも いろいろバタバタしてまして、ブログは完全に放ったらかしでした(笑)。 一応、ポイントサイトは時々見てたんですけども、最近、10,000pt越えの(年会費無料の)クレジットカード案件が全然見つけられ…

帰り中〜。

I'm on a flight now.

シルバー クリス ラウンジ@チャンギ空港

I'll fly to Japan, again!

日本往復/アンラッキー続きでした。。。

今回の日本行きは 1週間の ( 日本滞在としては ) 短期間での往復だったのですが、なんだかんだでスムーズにいかないコト続きでした(笑)。 日本行きの国際線、到着遅延(なんか当日、東京、大雨だったみたいっすね・・・。) 到着遅延により、○○時○○分までに羽…

出汁茶漬け@羽田ANAラウンジ

シェフが作ってくれるシリーズです。 PS. 機材変更で、ビジネス・スタッガードが ビジネス・クレードルに・・・。 PS2. PSを書いてたら「Check my trip」appから通知が来て、見た所、出発遅延・・・。 (その後ANAからもメールあり) 行きの国内線の乗り継ぎも…

クレカの回収、完了

4月以降発行の分。 まとまると結構作ったな・・・と(笑)。 現在、1月からの8ヵ月で15枚(バーチャルカード除く)。 あ、でも 1ヵ月 2枚以内に平均では収まってるな。。。

@シンガポール/チャンギ空港

I'll fly to Japan!

ハワイ行きのポイント数の比較。

最近、ちょこちょこ見かけるのが ANAのハワイ行きの特典航空券が取り難い。 という話。 取り難いってことであれば、JALマイルを貯めるのに変更するのも選択肢の一つですし、一方でANAにはスカイコインに交換して支払うという方法もありますから、ざっくりと…

ANAマイル:国際線航空券で発券の国内線積算率の変更の影響は?

ANAの国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率の変更(改悪)については、既にいろんなブログでとりあげられていますが、実際のところ どこまで影響があるのかな???と、思いましたので、自分の手元にある eチケットを確認してみました。 まずは、AN…

ベトナム旅行 (ホイアンに行って来ました) その2

ベトナム旅行の後半は、ホイアン市街から移動し、ビーチのあるホテルへ。 ホテル間の移動は、アナンタラホテルのコンシェルジュに現地で頼みましたが、料金は ちょいと高かったですね。。。 後半の宿泊先に選んだのは、「 フォーシーズンズ リゾート ザ ナム…

ベトナム旅行 (ホイアンに行って来ました) その1

7月末から、久しぶりの「完全プライベートな旅行」に行ってまいりました。 今回の行き先は、「ベトナム」です。 今まで、 タイ:バンコク、サムイ インドネシア:バリ、ジャカルタ マレーシア:クアラルンプール、ランカウイ カンボディア:シェムリアップ (…

やっぱ、ANAダイナースは継続で?(笑)

昨日、「NAダイナースカード、1年でやめるかも(笑)。」と書いたのですが・・・。↓ expatmiler.hatenablog.com この件に関して、「 たつやんの海外ひとり旅ブログ 」さんから、貴重な情報をお教えいただきました。ありがとうございました。↓ yah-tatsu.hatena…

ANAダイナースカード、1年でやめるかも(笑)。

あいかわらず、ベトナム旅行について書くのが億劫なのですが・・・でも、いつか書きます(笑)。 さて、ANAダイナースカード。 順調にダイナースモール経由で、Expedia や Hotels.com や Booking.com、楽天トラベル・・・などなど、その時々に応じてダイナース…

ちょびリッチ:PARCOカードで17,000ちょびポイント(7,650マイル相当)

ベトナム旅行から帰ってきて、旅行記も書かずにダラけています・・・。 日本は「山の日」なるものが出来て、3連休・・・というか、このまま盆休みに突入って感じなのでしょうか? (もう一斉休暇みたいな盆休みなんかは相当減っているんでしょうけども・・・…

ちょっとベトナムまで・・・

行ってきます〜。

ハワイアン航空、羽田-コナ線の往復航空券が1組2名プレゼント

ハワイアン航空が、公式のインスタグラム・アカウントを使ったということで、キャンペーンを実施していますね。 公式アカウント「 @HawaiianAirlinesJP 」をフォローして、自分で撮ったハワイ関連の画像にキャンペーン用のハッシュタグ ( #ハワイアン航空 & …

JAL提携ラウンジ変更:シンガポール・チャンギ空港

JALは、7/27のJL712便から、シンガポール・チャンギ空港での提携ラウンジ先を変更することになったようです。 ↓ 〔お知らせ〕シンガポール・チャンギ国際空港のラウンジ変更について - JAL国際線 今までは、SATS Premier Club Lounge が提携ラウンジだったん…

成田からパリへの航空券が当たるキャンペーン実施中!(エールフランス)

今朝、エールフランスから、メールが届きました。 (エールフランスのFFPである、Frying Blueに会員登録しているので・・・。) メールのタイトルにあったとおり 「成田からパリへテイクオフ!航空券が当たるキャンペーン実施中!」 だそうです。 応募のリンク…

香港国際空港:シルバークリスラウンジ

先日、香港からの帰りに、シルバークリスラウンジを使ってきました。 シンガポール航空のハブ空港であるシンガポール・チャンギ空港では、シンガポール航空は2種類のラウンジを運営していて、 クリスフライヤーゴールドラウンジ シルバークリスラウンジ の 2…

APECビジネス・トラベル・カード(ABTC)、大活躍。

先週、中国&香港に行ってきたのですが、タイトルの通り、APECビジネス・トラベル・カード(ABTC)のおかげで、長蛇の列に巻き込まれず、大変スムーズな入出国ができました。 以前のAPECビジネス・トラベル・カード(ABTC)に関しての記事は、こちら。↓ expatmil…

明日は香港返還20周年。

狙って行った訳じゃないのですが、そういうことのようで。。。 香港入国というより中国本土からの出国審査のセキュリティが、めちゃくちゃ厳しかったです(笑)。

中国 & 香港に行ってきます~。

ただいま、空港にて、搭乗待ちです・・・。 初の中国行き。 その後、香港に寄ってきますです。

エブリプラスカード(+バーチャルカード)、無事に発行~。

先日、記事にした下記の件ですが、無事に発行できた模様。↓ expatmiler.hatenablog.com 今回、三井住友カードなので、私、SFCゴールドでそれなりに毎月使用していて、利用額もそれなりなので、発行は大丈夫だろうとは想定してはいたんですけど、それでも無事…

ダイナース、初ボーナスポイント付与!

3月から ANAダイナースカードを(主にダイナースポイントモール経由で)積極的に使ってきましたが、昨日チェックしてみると、やっと最初のボーナスポイントが付与されていました。 昨日時点で、14,000ポイントを超えているのですが、先月時点では 5,500ポイン…

エブリプラスカード(+バーチャルカード)発行で 9,000マイル相当(ちょびリッチ)に突撃。

昨日、JALカード(Master)発行に突撃できないと書きました。↓ expatmiler.hatenablog.com その代わりという訳でもないですが、こっちの案件に突撃しました。↓ http://www.chobirich.com/ad_details/1056144/ こっちも同じ、20,000ちょびポイントで、9,000ANA…

JALカード 20,000ちょびpt(9,000マイル相当)、今回も見逃します・・・。

昨日〜今日の2日間限定の案件です、これ。↓ めちゃくちゃ突撃しておきたい案件なんですが、今回も残念ながら、私の場合は「見逃し」せざるをえません。 こちら、申込みの流れに関する説明のスクリーンショットなのですが↓ オンラインで申込んだ後、審査が終…