シルバー クリス ラウンジ@チャンギ空港

 

I'll fly to Japan, again!

 

f:id:expatmiler:20170909054113j:image

 

 

日本往復/アンラッキー続きでした。。。

f:id:expatmiler:20170827114810j:plain

 

今回の日本行きは 1週間の ( 日本滞在としては ) 短期間での往復だったのですが、なんだかんだでスムーズにいかないコト続きでした(笑)。

 

  • 日本行きの国際線、到着遅延
    (なんか当日、東京、大雨だったみたいっすね・・・。)

  • 到着遅延により、○○時○○分までに羽田発の国内乗継便のチェックインが間に合わなかったら、荷物を持ったまま国内線ターミナルへ行ってください!と降機後に言われる

  • 運良く預入手荷物が早めに出てきたのでダッシュで乗り継ぎカウンターへ

  • 無事に国内線のチェックインを済ませる

  • 国内線ターミナルへ移動しラウンジへ

  • ラウンジ内で、国内線の(約1時間の)出発遅延がアナウンス
    (理由は到着機材の遅れ)

  • 他にも遅れてるようなので、元々の便より早い出発予定だったやつに搭乗便を前倒ししようかと思いつくが、既に手荷物を預けてしまっているので、どうしようもできず。
    (国内線乗継チェックインカウンターで遅れが判明していたら、その場で最速の便に変更してもらえたのに!)

  • 目的地に到着後、ギリギリで最終電車に滑り込み。
    (ANAさんは交通費や宿泊費の立替え精算のパンフ配布してました)

  • 後日、羽田着の国内線で移動時、スーツケースにつけてた目印に使ってたネームタグが引きちぎられて失くなった状態でターンベルトから出てきました・・・。

  • 都内のホテル着後、スーツケースを勢いよくあけたら、上のスーツケースと違う方のスーツケースのチャックが破損・・・。
    (まぁ、ロックはできないけどなんとか閉まりはしたのですが・・・)

  • 帰りの国際線、( 先の記事でも書いたように )
    • 機材変更で、ビジネス・スタッガード→ビジネス・クレードル
    • ビジネス・クレードルになったので通路側じゃなくなった・・・
      (もともとスタッガードのA列にして窓側を楽しみつつ、でも通路には簡単に出れるしなぁ〜と思ってたのに・・・基本的に通路側を確保するタイプなので、最初からクレードルって分かってたなら通路側にしてたなぁと思って、ちょっとそこが不満 )

  • ラウンジに到着後、国際線の出発自体も(約1時間)遅れるとアナウンス

 

今までそこそこな回数、飛行機に乗ってきた経験があるわけですが、今までが運が良かったというべきなのか、ほとんど不具合や遅延に遭遇したことがなかったんですよね。

 

まぁ、たまにはありますけど、こう・・・一回の往復で続くと・・・ちょっと運が悪かったなぁ・・・と凹みますね(笑)。